read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

しつこい感情

あの子。連絡無視。

恋したら地獄。

2年間一緒に過ごした。

再燃しかけた。

無意識に気を持たせてくる。

脈ない癖に。

天然悪女。

俺のメンタルは病む。

同棲してる男と別れてるからそのストレス発散に色気を振りまいてるのか?

twitterにはもう書き過ぎたからこの日記に文章書くという選択をした。

毎日書いてた歌詞もダレて来た。

どうせ彼女の事が混じって来るから。

不快。俺は音楽への愛が歌いたい。

手の平返して去ってった女にまた惚れるなんて地獄、勘弁して欲しい。

今日は昨日の分と2曲書かないといけない。

無性にタバコが吸いたいから我慢してる。

メンタルに悪影響出てパニック起きたり、

何も良いことの無い恋だ。

彼女は自分をアゲマンって言ってたけど、俺にとっては激サゲマンだよ。

ここで愚痴る事で歌詞に不純物が入らないようになることを願う。

まあ気持ちを正直に書くんだから彼女の事を書くべきなのかも知れないけど、ひたすら気が滅入るんだよ。

それも修行なのかな?毎日辛い恋の代わり映えしない歌詞をひたすら書く時期っていうのが自分を成長させるんだろうか?

俺は断固としてこんな恋とはオサラバしたい。

逆にこの気持ちを突き詰めて歌詞を書くべきなのか?

不本意な恋の地獄というテーマで。

書くのが辛いな…でもそこから逃げない事がより自分の音楽を練磨するのかもしれないが…。

正直書いてこの恋から抜け出せるならいくらでも書く。

ストイックになってみようかな…結局書くんだし…。

自分のセラピーになるかもしれないし。

結局歌詞を書くしか無いんだ。

俺の道は。

酒買ってこようかな…。

あのクソ女。

愛とは憎しみに近いとは本当だ。

憎い。散々気を持たせておいて告白したらどうせたしなめるのだ。

ズルイ女。

悪質なんだよ。

twitterにこういう事ひたすら書いててもキモイから日記に書くのいいね!

まあ当分距離置こうかな。

会いたいけどね。

正直。

でも距離置くかも。

これでいい歌詞が書ければ最高なんだけどな…ブレブレのしか書けないだろうな…

まあブレブレでも今の自分のど真ん中ではあるのか…。

こういうテーマで書いた曲はどうせ発表しないから無駄になるんだよ。

それが辛い。まあ技術は上がると思うけど。

結局書くしか無いね。

当分そういう時期に入ったとしても、脱け出せる日が来るはず…というか一回フラれてるんだから脈無いんだよ。

でも期待させて来るわけ。

友達としてはいい人間なんだよ。

でも女性としては悪女だね。無意識の悪女。

ある意味ここにこうして文を書くことで心が整理されていくってのはあるね。

歌詞も同じかもしれない。

それに俺は残りの人生を音楽に費やすと決めているのだから、歌詞を書かなきゃ!

でも本当は音楽への愛を歌いたい。

女への恋じゃなくて。

でも俺も人間だからな…

それかマジで一回フラれた方が良いのかな…

でも正直告白したくない。

どうせ付き合ってもバッドな女だし。

 

まとめると

・どう転んでも幸せにはならない恋なので自主的に諦めたい。

最悪の場合また告白する羽目になるが、それより出来るだけ自主的に諦めたい。

 

・当分この恋?の感情が歌詞に混ざるが、それは仕方ない事。書くのを辞める方が志に悖る行為である。

書き続けるべし。