read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

浮き沈み

 朝はラ王の袋麺です。カジカです。しょうゆ味です。お金と戦争と競争と音楽と表現と自由と吐き気と『気を確かに!』という若々しいラインナップで頭を占めております、昨日は寒かった。昨夜はチャーリーミンガスとギルエヴァンスのインパルス(いかしたレーベル)で出したアヤシイ音のアルバムを聴きながら過ごしました。アウトプットの足しにと何冊かの音楽本とか創作のノウハウ本を読み、色々構想し、返し忘れてたlineを朝には返し、携帯が止まりました。パソコンがとても重いです。背負ってる訳ではありません。昨日の睡眠の質の悪さが響いているのか思考の奥行きがいつも以上に無い感じがします。本はサクサク読めたのに。携帯代支払わなきゃです。今週来週働いて貯金。ゴミ出し。洋服をまとめて。

でも全然進まない製作。



萩尾望都とか大島弓子とか読んでみたい。
でももう余計な本は買わないんだ。我慢。近所の図書館マンガ無いんだよなあ。

携帯の支払い何時ごろ行こう。頭が冴えない。この体調と精神状態で外出するの嫌だな。少し寝ようかな。絶対少しで済まないけど。

いい日の翌日って結構こういう空気になるんだよなあ。
いい所はひきついで、悪い所は治して。

軽く分裂気味です、夜勤生活の反動か!

目標としては7月までに一人暮らし!首がかゆい。肝臓っぽいな。怖。換気だ換気。寒。うわ嫌な天気。

(12:05)

仕事ができる人間になりたい。今の肉体労働の現場でも工夫出来ることや心掛け、社会での人との接し方をいくらでも磨けるはず。。『向上心』!向上心を持つ。そうしよう。。携帯ショップ何時まで空いてるだろう。。今日は天気と連動しちゃってるな。自律神経イズ枯渇。世界がずっと夏ならいいのに。おもむき浅いことこの上無いがずっと夏がいい。四季は美しいけど辛い。

(13:08)
外から下品な笑い声が聞こえる。昼飯は白米と味噌。皿を洗い、祖父の見舞いに行く家族を見送る。外の空気がたまらなく嫌だ。引っ越す時は出来るだけ暖かい所にしよう。とはいえそんなに遠くには行けないと思うけど。桜庭先生の読書ブログの過去ナンバーを読む。東北の地震のとき(あっ今度は違う人の笑い声。すっっごく気持ち悪い女の人の笑い声。若いな、30歳くらいか?オホホ!って笑おうとしてオヒュヒュヒュヒュヒュ!になってる。軽くヒキ笑いみたいな。もう1度言いますがすっっごく気持ち悪いです、、)の話で部屋から出るときまず本を2冊持って出たみたいな事が書いてあってああこの人は小説ゴクドーだ!と本気で畏怖した。桜庭さんはライトノベルと文学を跨いでるから後世さんざん研究されるんだろうなと思った。

(15:24)
桜庭先生の読書ブログは本当にいい本ばかり出てくるから本が欲しくなる。。

江戸川乱歩渡辺温は持ってるんだから読みたい。。だが娯楽としての読書を控えるタームなので我慢。