read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

今日すること。

 今すぐにでもここを出れるように、自分のものを整理し、生活と音楽以外のものいっさいをしまう。そんなモチベーションです。カジカです。「引っ越しの準備」を引っ越し資金がぜんぜんゼロな現段階にやってしまおうと思います。自分から実家の設備・食事・家族からの気遣いなど、いわば自分が何もしていないインフラを取っ払い、二足歩行をしなければ、いつまでも赤ん坊の自分からは抜け出せないように思うのです。今自分という人間を考えたとき、人に与えるものゼロ、人から与えられたもの100以上!そんな人生負債人間だと思うのです。「自分」という「自己」の入り口にもまだ立っていないと、冗談抜きに思うようになりました。人に与えたマイナスを考えるときりがないので、プラスの未来予想図の事だけ考え、信じ、行動し、毎日自分をすこしづつ変えて行きます。もうこのままじゃ最低を積み上げただけの人生で終わってしまう。

 

 これ以上日記でことばにすると、それで満足してしまいそうなのでここまでにします。

 

 そして少しでも自分が甘くなってるな!と思ったらこの文章を見返す。

甘くなってるオムツつきのゴミ人間たるお前!(未来の<今の気持ちを忘れているだろう>自分へです。このブログを見た方に不快な思いをさせたい訳ではないです。嫌な気持ちになったならごめんなさい。)もう一回ちゃんと考えろ。思い出せ。すぐ忘れるやつなのは知ってる。でももうこのままじゃ駄目なんだ。だろ?よく考えろ。自分の状況を客観視しろ。2/14から動き出した、変わろうという想いを、頼むから思い出してくれ。そしてよりよい未来をつかみ取って、友達達とともに笑おう。