read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

ギリ朝

 おはようございむす。カジカです。昨日は初仕事。とにかくよく分からないけど疲れた。あと持って行ったPSPは使うタイミングが無かった。先輩について研修だったんだけど先輩が気の合う人でとても良かった。首が痛い。これは自律神経系じゃないな。疲労だ。疲労いずデッドしちまわねえぞ!!昨日は本当緊張したけど仕事後に飲みに行って色んな事を色んな人と話した。で、思った。「自分の考えを押し付け気味の人」と「自分で考えろと促す人」と「控えめにアドバイスしてくれる人」どれが一番参考になるのか?皆優しいんだけどね、死ぬほど。でも自分はつい意見を求めがちで自己主張が無い。のくせプライドが強過ぎて自分からきいた意見に対しても拒否感が強い。結局自分の頭で、聞いた意見を「参考」程度に、自分の形を探さないとなんの意味もないやんと一般論に都落ち。でもそれが難しいです。仕事をやってけば何かもっと芽吹くだろうか?10代や20代前半のようなマジカルな感性とは違っても、足下のしっかりした自分の意見とか感情が。昨日仕事の後飲み行った場所がスーツの人居ないとこだったから知り合いの人達は勘ぐってた。違いますやからじゃないです労働者ですそんで飲んで起きたら体調が悪いし出勤まで時間があと十分だやべえ。「はみだしっ子」の三巻と「荒野」がはよ欲しいです。あと朝から廃品回収がとてもうるさいから廃品回収業者を誰か回収してください。お願いしますあーイヤホンがないぞ。今日帰りに買おう。安くて良さそうなの。じゃあコーヒー一気飲みして出勤SIMSU。まじ首痛い。自分しぬの?