read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

酒こわい

 昨日は寝ずに2連勤して友達と飲んでたら倒れて起きたら六時間くらい経ってた。お店の人と友達謝謝。おかげでだいぶ時間を無駄にしちゃいました昨日は普通に帰宅したかったのに今日の朝始発で帰宅して帰っても二日酔いで1日寝てたし。明日から4連勤だよ。新しい仕事。遠いよ明日の現場。まあ前のバイトもそんな感じだったからあまり気にはならないけどね。昨日飲んでぶっ倒れてなんか少しメンタルが変わった気がする。ってか昨日は友達に会えてなんか孤独感やわらいだ、やわらいじゃった気がする。もっとカリついてもっと創作しないと。昔の同僚とか同級生が結構連絡すると返してくれて返してくれるだけで嬉しい。昨日のバイトでは高校出てもう働いてるっぽい派遣の若いスタッフ達が超頑張っててブラック労働の最果てみたいな中で本当にすごいなって思った。自分は怠け者なんだって再認識。だから2月はバリバリ働くよ社員ばりに。でお金を作って、そこからはそこからで。毎月六万貯金出来たらなあって思うんだけど。60万貯めたい。そんぐらいあればちょっとは行動の選択肢が変わるはず。今年の目標、自分本位、開き直り、やるっきゃねえ、金稼ぎ。シンプル。そして創作。でも正直創作への思いが死んでる。皆燃えてるのに自分はなんか成り行きまかせにやってる。もっとそこについては逃げずに考えないといけないのかも知れない。
もう建前じゃ無理な年齢。プライドの裏の酷い有り様を自分でちゃんと見る。今日は普通に寝るけど。でも働いてると結構色んな事に気づくから頑張って働こう。そしたら創作もいい感じかもよ。今日は本に全然触れてないな。あ、昨日本好きの先輩と今度本屋行こうっつって連絡先交換したのだった。町田康の話をした気が。する。あああと知ってる本屋さんが増築するらしい。
昨日のバイトで久しぶりにあった人と半年以上ぶりに話した。楽しかったよ。あと面白いオッサンと話した。最近オッサンとよく話す。自分ももう若くないと言うことか。