read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

自律神経にクル寒さは嫌いだから

 どうも。今日もっていうか今日特に精神的に来ているカジカです。うまく生きれないです。なにがしかのミスが伴って、皆そこから俺を信じなくなって。自分の中によく分からない、死へのベクトルを向いた自分が住んでるみたいで。ちゅうにびょう的に言うと闇・俺。欲しいのは生への肯定感だし。成功って何か知らないけど成功したいしね。でもいつもネガティブが足を引っ張る。俺の事を泥沼にはめる、俺。昨日寒かったから特に調子悪いし、明日の準備として今日買い物しないといけないし。だるい。昨日は初めて飲みに行く人と初めて飲みに行くお店に行ってなかなかに楽しかった。でもぺちゃくちゃ喋った分なんか背中が重いような感じもする。昨日飲んだ人はバイトで会った夢追い人だったんだけど、全然関係ないジャンルでも創作のモチベーションやら姿勢の話ってのは普通に通じるのですね。安酒にホルモンとかつついて。で、一人で別のお店に行ったけどこれまた楽しかったり。こういう楽しみ久しい。なんかいつも同じ仲間とかいつも会う人とせっつき合ってるようなとこがあったし。こうやって文を書くとすごくすっきりして楽しくて書くのを辞めたくなくなるのだけどそれは逃避だからなのか?

 

  • 読み切った本
  • 製鉄天使…軽め。久々に
  • 私の男…濃過ぎて嘔吐 嗅覚的

 

 積ん読を整列させてどいつからテゴメにしてやろうかと思案中。シアン化合物。桜庭先生を追うのをとりあえず軸にしつつ、きっとどこかに居るだろう自分を刺してくれる書物をサーチ&待ち。中。

 明日のための買い物が幾らかかかるのが頭が痛い痛い。飲み代確保するのがこんなにたいへんだとは思ってなかったし、ずっとがんばり続けられない人間は壊れたおもちゃみたいに扱われるんだなって本当に感じるよ。新しい仕事は自分の中で意味のある仕事、だし絶対に辞めずに、作りたいものも作り続けなきゃ。まず最初は本当に出来ないヤツとして入って、そっからだな。友達からのアドバイスだけど。