read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

ジェンガをやめて

確実な建設を

セラピー

ブログや創作は自己を定着させてなんとなく癒す効果があるので ありがたい 鏡を見るより確かな手触りがある 空気に溶け出しそうな自分を 定着させる訓練だ文体は精神のありさまをあらわしてる 今の自分はまさにメンヘラ、ヘラリ―夫人秘書 昔はこういう文体を…

バンジーを飛ぶつもりで

ばんばん日雇いの面接行って 働いて 就職活動するはやくそうしたいまずは部屋を掃除しなければ ならない

動けない 話は簡単だ、正職を探す間、日雇いに登録し、働けばいいんだが前職クビんなる時イジメられたのが怖くて 日雇いという立場最弱の環境に身を置くのが すごく怖い今家から出るのも怖い 他人から見て明らかに無職な自分が 恥ずかしく 存在の耐えられな…

思考が

深い所に下りない。 過去の日記とか読み返さないと。

失敗の反省

・まとまった金はまず貯めておき、使い方を熟考するように。 その場しのぎで使わない。 ・現実逃避は戻った時逃避前より状態が悪くなる。 一晩痛飲する程度でいい。 ・煙草はもう吸えない。肺の状態を考えて絶対吸わない方がいい。呼吸が浅くなると思考も薄…

今年

1月は澄みわたった志から、一気に欲望へ。 2月は働きながら調子が良くなっていき、 3月憧れの仕事に。 4月それが崩れぐちゃぐちゃになり 今復活から一新。

寝起き

最近寝起きの体調が良くない。 頭や体がだるく、冴えない。 恐らく理由は3つ。 精神的不調 眼精疲労 虫歯の悪化

見た夢は2つ。

学校の校庭で行事。 何故か自分の持ち物が紛失したりパソコンが壊れる。 イベントの担当学生に詰め寄る。 相手はめちゃくちゃ態度がなめてる。 顔は奇面組のスケベなやつの実写みたいなやつ。 思わず殴る。 コンクリに頭を叩きつけられるスケベ。 ボクッと嫌…

回復

こないだまで壊れかけていた関係がまたちょっと暖かくなった 手伝えて良かった 両親は幸せになっていい天使な人々だ という事を 家族愛から間接的に気づかせてくれた あの兄妹 ありがとう

金だけなら心はない 心だけなら金はない 円を大きくする 金と心

夢日記

脳をスプーンで食べる某。with某人々。某輩。輩悪夢。悪夢シリ―ズ経て現実が復調。 無意識における濾過か。

こんな

こんな所で終わってたまるか。 歪んでたまるか。

去年より

確実にきつい 確実に忙しい 確実に生きてはいるし 確実にまだ愚かだより愚かかも 愚かであることを直視できるのは 進歩であり 苦痛でもある 愛を忘れた事を忘れていたので 今は愛を持っている

昨日は

いろんな人と話したり電話した

責任転嫁をやめよう。

ストレスのバトンリレーいらない。 自分とこでどう消化消火昇華するか。 難しいぞ。 人に働きかけるときは、まず相手の気持ちを想像しよう。

モーニング

昨日は過去への裁きに精神的ノックアウト、テンカウント前に復帰。 睡眠浅く、朝起きると昨日の喫煙で肺に痛み。 しかしよく眠れなかった。gabaのとり過ぎで、逆に抑制的にならなかった。 自己暗示で眠った。私は眠い。私は眠い。私は眠い。 ノートに向かい…

現実を生き文字とまた仲直り

こんにちは。こんばんは。ははは。 近年底辺からも脱落しがちな私ですが、グレずにカムバック。 現場仕事から帰宅。北区。 上司にXVIDEO教えたらすごい感謝された。 もう攻めます。作ります。書きます。 読まないと書けないんで読みます。 GABAはよく眠れま…

知覚変動

この森で天使はバスをおりた、という映画を見た。 砂糖菓子の弾丸に似ていた。

昨日の夢

隣町の茶色いマンション。 入り口。階段脇。 小学校のとき一緒に登校していた子。 すっかり大人に。二人で段ボールを部屋に。 何故か好意を感じる。手など触れてみる。抱き締めてみる。キッスなどしてみる。 嫌がられない。 だが続きは次に、と。 茶色いもこ…

蟹工船から

帰宅、就寝。

母と叔母は

腐女子だった模様

起きたら

頭の調子が花粉か坑鬱剤のせいかカフェインの取りすぎかで気持ち悪いので、 酢と 牛乳と きな粉で サワードリンクをつくり飲んだらスッキリした。

新しく

来た電話機に母が興奮しているしゃべるらしい

起きた

生活リズム調整

トースト

残ったカレーチーズトースト キムチマヨトースト トースト

卵かけご飯に

鶏ガラスープのだしをふると旨味が 増す with ゴマ油 醤油 めんつゆ 天かすnice

昨日はいけたショムニ面白い

唐突に

美術館いきてえす。 現代美術の美術館。

発達障害関連のまとめサイトを読むと自分と同じもどかしさや悔しさ、苦しみを抱えた人がたくさんいることを知れて少し安心した。性格が悪い。 自分よりはるかにまずい状況で戦う人の書き込みもあり、そういうのを見ると大変悲しくなった。 冬定番になった思…