read-read-read's blog

本と生活について書くブログなのだ。君が好きだ。

寝起き

最近寝起きの体調が良くない。
頭や体がだるく、冴えない。
恐らく理由は3つ。
精神的不調
眼精疲労
虫歯の悪化

見た夢は2つ。

学校の校庭で行事。
何故か自分の持ち物が紛失したりパソコンが壊れる。
イベントの担当学生に詰め寄る。
相手はめちゃくちゃ態度がなめてる。
顔は奇面組のスケベなやつの実写みたいなやつ。
思わず殴る。
コンクリに頭を叩きつけられるスケベ。
ボクッと嫌な音が。


と、
どこか自分の部屋じゃない自分の部屋。
窓を開けると最高の晴天。
どこかの屋上に作業着のオッサンがいる。
目を合わせるのが面倒なので閉める。
最高に良い気分なので出掛けたくなる。
幼馴染みに電話。
非常に久しぶりに出る。
相手は用事があるがすぐ終わるらしい。
11時40分。
これから街に繰り出すには良い時間だ。


の二本立て

回復

こないだまで壊れかけていた関係がまたちょっと暖かくなった
手伝えて良かった


両親は幸せになっていい天使な人々だ
という事を
家族愛から間接的に気づかせてくれた
あの兄妹
ありがとう

夢日記

 脳をスプーンで食べる某。with某人々。

某輩。輩悪夢。

悪夢シリ―ズ経て現実が復調。
無意識における濾過か。

去年より

確実にきつい
確実に忙しい
確実に生きてはいるし
確実にまだ愚かだ

より愚かかも
愚かであることを直視できるのは
進歩であり 苦痛でもある
愛を忘れた事を忘れていたので
今は愛を持っている